先輩の声

【営業支援課 主任 (2010年入社)】
私は入社以前からパソコン操作が好きだったことから、パソコンやシステムに関係のある当社に興味を持ちました。地元愛媛で働くことができ、転勤もなく長く勤められる、働きやすい環境に魅力を感じ、入社を決めました。
当社の社員は、営業支援(営業サポート)の仕事で、知識をつけてたくさんの経験を積むことからスタートし、ゆくゆくは営業マンとして実際にお客様と商談をし、より具体的な話ができるようにしていきます。現在私は、営業支援と営業の仕事両方に携わっているのですが、今後は会社のトップ営業マンになることを目指し、今よりもレベルアップできるようにしたいと思います!自身の成長はもちろんですが、後輩の指導をする立場なので、皆が働きやすいと思える環境づくりを心掛けたいです。
★学生の皆さんへメッセージ★
学生の今だからこそ学べることはたくさんあると思います!学校での授業もそうですが、それ以外の場所での人とのコミュニケーションや挨拶・礼儀も今のうちから身につけて、就職活動に臨んでいただければと思います。専門的な知識など社会人になってから学んでいくこともたくさんありますので、周りのサポートを得ながらしっかり頑張ってもらえればと思います!いろいろな個性のある社員がいる当社なので、まずはぜひ話を聞きに来てくださいね!

【営業支援課(2015年入社)】
私は元々機械にそんなに強いわけでもなく、知識もほとんどありませんでした。しかしインターンシップサイトを通じて偶然知った当社で、実際に職業体験をし、会社の雰囲気や社員間のチームワークを実際に見て、入社したいと思いました!ですが、やはり知識がないところからのスタートでしたので、初めは分からないことだらけで勉強の日々でした。もちろん今も勉強し続けるというところは、変わらないのですが、知識ゼロからでもたくさん学んで知識を得ていくことができるので、とてもやりがいを感じています。現在、医療機関のお客様を相手にお話しさせていただく機会が多いので、機械やシステムの知識はもちろんのこと、医療の専門用語などについても勉強し、お客様とより詳しく、深いお話ができるよう努めています。勉強してもなかなか結果が出ないときは辛いですが、周りにサポートしてもらいながらその期間を乗り越えて、ある程度一人でも対応できるようになると、仕事がもっと楽しくなってきます!
★学生の皆さんへメッセージ★
自分は興味がないと思っている業界・業種でも、話を聞いたり実際に職場体験をさせていただいたりすると、持っていたイメージと違うことがあります!IT業界に興味がある方はもちろん、今まではそんなに興味のなかった方も一度ぜひ当社に見学に来て話を聞いてみて下さい。お待ちしております!

【営業支援課(2015年入社)】
私は学生時代、河原電子ビジネス専門学校へ通っており、学校で勉強したことが活かせるソフトウェアやパソコンに関する仕事に就きたいと思っていました。就職活動をしていく中で、新たな知識も取り入れながら、自分の勉強したことも活かせると思い、当社へ入社をいたしました。
当社では新入社員のうちにまず、営業支援課にて、営業のフォローをしながら、商品の知識を得ていきます。現在は主に、各種機器・ソフトウェアのインストラクターをしており、実際にお客様のところに訪問したり、電話でお困りごとをお聞きしたりして、サポートとしての役割を担っています。自分の知らないことは業務を通じて学んでいきますが、分からないことは先輩や上司に聞きながら勉強していきます。私は分からないことは分かるまで確認するようにしていますし、いつでも気軽に答えてくれる先輩ばかりです!新卒で入社したばかりのときは特に「質問する」ということが大事なので、【聞きやすい環境】は当社の魅力だと思っています。
★学生の皆さんへメッセージ★
いつも一緒にいる友人同士で連れ立って就職活動するのも良いのですが、それだけでは自分の考えが変わらないですし、どうしても人に左右されてしまうと思います。思いきって自分の思うように動いて、自分は何がしたいのか考える時間を持つことも大切です。ぜひ頑張ってください!